お米6Kg危うく逃すところであった アマナの株主優待

スポンサーリンク

毎日毎日、よくもまぁ鬼忙しい日々が続くもんだ😢

帰宅しても郵便物を確認する余裕もなく放置して数日…

この時期は所有銘柄の書類がいっぱい届くので余計に整理する気力が出ないのね。

 

帰宅後のヒツジなんて、もはや廃人同然だわ…

 

あ~、また郵便物たまってるわぁ…と、見て見ぬふりをキメようとした時のこと。

ヒツジには見えたの、若干オーラが違う封筒が!!

その名も「アマナ」

ヒツジが所有する銘柄の中で、現在唯一評価損を誇るこの「アマナ」。

配当金もないのに、ここまで塩漬けして放置している理由はこちらです。

 

株主優待として新米がいただけるこの銘柄。

ただし、この時期に来る「優待の申し込み」をしないと実りの秋に米は来ないのです!!

あやうくこの申し込みを放置→気づいた時には期限切れ→残るのは大きな評価損

という1年頭の中から消えない傷を負う所だったわ!!

100株を1年未満所有→新米2Kg
100株を1年以上3年未満所有→新米4Kg
100株を3年以上所有→新米6Kg

ヒツジはめでたく塩漬け3年目を迎えましたので、今年の秋には6Kgの美味しい新米がいただけます。

 

お米6Kgを逃すなんて、1年どころか一生後悔しそうな案件だわ!!

国のアマナ銘柄所有の皆さ~ん!!

封筒を開封してくださ~い!!

そしてお米のお申込みを忘れずに~!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました