チキンマサラカレーを作る 週末限定クッキング

スポンサーリンク

チキンマサラ

 

今週は週末たてこんでいて、簡単にできるカレーを作ることにしました。

先日作った印度カリー子さんレシピ「グレービー」が冷凍してあったのでそちらを使うことにしました。

調理は簡単

グレービーさえあればあとは簡単!

ヒツジはスパイス香が好きなので、カリー子さんおすすめの追加スパイスにてテンパリング。

カルダモンとグローブとシナモン…間違いない組み合わせだわ!!

もうね、香道と言っても過言ではないわね!(^^)!

テンパリングの間、香りを存分に楽しみながら材料を投入していきます。

今回は手間をかけたくなかったので、鶏肉はカットしたものを購入。

まな板要らずで調理を続行!!

鶏肉が白くなるくら炒まったら、グレービーを投入してからめます。

カシューナッツの粉は…

15gくらいしか使わないので、今回はイオンで購入した「おつまみ」用の小袋を利用しました。

小さく切り込みを入れて、あとはひたすら綿棒でゴリゴリ&ゴンゴン♪

これで十分なはず(笑)そして未だまな板&包丁要らず!!

あとは牛乳を100ml入れて6~7分弱火で加熱…

実食

今回も、お庭のパクチーちゃんを使ったので異国感満載のカレーとなりました。

カシューナッツの粉は少量ではコスト高になるし、このおつまみカシューナッツでヒツジ的には十分な感じです。

何よりも、印度カリー子さんのレシピはやっぱりシンプルで安定感があります。

スパイス感がマイルドなので、エクストラスパイスを自分で加減して作るのが良いと思いますね。

それにしても、どのカレーにも使う「グレービー」は本当に便利だと思います。

レシピでは2回分できる量なので、次回もまた作って冷凍保存しておこ~っと。

先週のレモンポークカレーに続き、今回もリピート必至のカレーですよ!

印度カリー子さんのレモンポークカレー 週末限定クッキング
レモンポークカレー レシピを選ぶ楽しみ ここのところ、スパイスカレーから遠のいていたのはですね… メニューを吟味している楽しみに浸っておりました。 手持ちのレシピ本・YouTube・kindleなど探しながら味を...

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました