クレジット詐欺からの? 婚活サイト進捗報告

スポンサーリンク

全国の婚活中のアラフィフ独女の皆さま進捗はいかがですか?

 

ヒツジの婚活ならぬ「お友だち活動」はなんとか継続中。

こんな大した好条件でもない女に、メールは常時1通~2通入ってくるものです…。

 

さて、先日のこと。

目的が「結婚」ではなく「恋愛」とあった同じくアラフィフの方にメールを出しました。

ほぼ忘れてた頃に返信がきたのですが…

K氏:お返事遅くなりました。
有料期限が切れてしまいましたので、更新してからまた連絡します。

ヒツジ:??????この人どうやってメール返信してんだ????

と思いつつ、とりあえずまた忘れた頃に返信が来ましてね。

K氏:すいませんでした、カード詐欺にあいましてお返事が遅れました。

とのこと。

事実ならそりゃ大変だ、しかしどうもスタートから胡散臭いので素直に受け取れず。
素直に受け取らないこの性格が、独身こじらせた原因の一つとは自覚してますけどね。

と言うことで、実際にカード被害に遭ったことのあるヒツジさん、ちょっとさぐりを入れてみました。

ヒツジ:それは大変でしたね。詐欺に遭われたのであればカード会社は警察とのやりとり大変でしたでしょ?

K氏:あっ、詐欺じゃなかったです。
インターネットで変なサイトに入力しちゃったみたいで、カードの再発行していました。

ほほ~。今時の中年ならそれはあるかもね。

まぁ、その手のサイトにひっかかってしまうタイプの人間は自分の好みでは絶対ないけどなぁ…
えぇ、独身こじらせてるヒツジ!こういうとこは絶対譲れません。人生すべて自己責任。

そのあとのやり取りが数回あったものの、どうも話がかみ合わない。

ふと、K氏のプロフィールを再確認するとペット×と書いてありました。

ヒツジは愛犬家。

勿論こんなサイトで公にできるプロフィールなんてそれしかないので、きちんと「犬飼ってます」と書いてあります。

まぁ、愛犬すももさんが虹の橋を渡ってしまったら次を飼うつもりはないですけれど、話すネタもつきてきたので「ペット」について聞いてみたのね。

ヒツジ:ペット×って書いてありますけど、生き物はお嫌いですか?

K氏:昔野犬の群れに囲まれたことがありまして、それ以来犬が怖いです。

野犬?群れ?野犬?群れ?

そりゃトラウマじゃん!!

本当なら気の毒だけど、同年代で同じく郊外出身で、どんな戦後まもなくじゃあるまいし…

野犬の群れに囲まれる??

だんだん頭痛くなってきましてね⤵。

K氏は本当は良い人なのかも知れないですけど、メールだけここまで疲れる方もこりゃ絶対運命ではないなと判断。

 

メールのやり取りをお断りしましたってお話…。

K氏に幸あれ!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました