Amazonプライムにて映画を観ました。
邦題「クッキング・ラブ 二つ星シェフ」
深いお話ではなく、タイトル通りの料理からはじまる恋のお話。
子どもシェフ対抗番組のプロデューサーと、「短気」とSNSで噂になってしまったシェフとのお話なのですが、ストーリーはいたって想像通りに進みます。
英語も聞き取りやすくて、字幕なしでもわかりやすいかな。
ケリーの仕事に対する熱意と、まっすぐな心や恋愛に対する不器用さを周囲がさりげなく見守って応援してくれるハートフルなお話なので週末のまったり鑑賞にはおすすめですね。
出演陣はヒツジは知らない人ばかりでした。
仕事しながら観てたのんで見逃してるかもですが…
最近婚活サイトでパートナーを探しているヒツジはちょっと気になることが。
ヒロインが美人でもなく、チャーミングでもない。
映画を観ていけば、その心のまっすぐさに気づくのですが、外見はまったくもってね。
往年のキャメロンディアズみたいなキャピキャピもなければ、ジュリアロバーツみたいな「なんか観ちゃうわ」的な魅力がまったくないわけですよ。
先日、婚活サイトにてヒツジの写真を見て即「ごめんなさい」言われたことを思い出したんですよ。

結局、男性のみならず女性だって外見重視で入っていくんだろなぁってことをね。
仕事中にこの映画を観ていなかったら途中で消してたかも知れないなぁって。
まぁ、写真みて即刻「ごめんなさい」した男性にはそりゃぁ怒りはあったけれども、「当然だよなぁ」とも思ったり…。
今さらだけど恋愛って難しいんだよねぇと考えこんだヒツジなのでした。
ひつじ のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)
このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。