ソロ活のススメ第5話 高級おフランス料理と来たもんだ

スポンサーリンク
第5話|ストーリー|【ドラマ25】ソロ活女子のススメ | 主演 江口のりこ | テレビ東京
第5話のページ。テレビ東京 ドラマ25「ソロ活女子のススメ」オフィシャルサイト。 主演 江口のりこ 女性の“ソロ活”に注目した、見れば元気になる人生応援ドラマ!

 

江口さま扮する「五恵」は今回はフレンチ料理を堪能します。

最初の壁は「お二人様より承ります」という壁…。

まぁ、薄給正社員のヒツジにとって「お二人様」よりも「お値段」と「着ていく衣装」の方が高い壁ですけどね💦

それはともかく、なぜ1名様ではいけないのか?の疑問が少し解決されます…まぁ、ドラマの中での話なので、俗に言う「テレビで言ってたけどさぁ」的な非情に薄っい根拠ではありますけどね。

「お二人様より承ります」の壁突破に手を貸してくれたのが、上司の「きな子」さん。

ふんわりと五恵のソロ活を認めてくれているのがこの上司。

ドラマの公式サイトでは「契約社員」と書かれていないので、多分正社員ですね。

人事的にも今回は五恵のソロ活についてポジティブに提案をしている所なんざ「管理職」って感じがしますね。

 

今回五恵が訪れたお店はこちらのようです。

Tour d'Argent Tokyo | トゥールダルジャン 東京 オフィシャルサイト
高級フランス料理 約400年の歴史を誇るトゥールダルジャン。フランス料理の真髄を最高級のおもてなしで。伝統を継承しながら、常に革新を続け、時を超えてフランスのエスプリである「アール・ドゥ・ヴィーヴル」(美的生活)をお伝えし、人生の幸福な時間を彩る存在として、フランスと日本の食文化の架け橋として歩んでいるトゥールダルジャ...

さて、今回もソロ活のお値段はじいてみましょうかね。

スターターとしてグラスのシャンパン

具体的な情報があまりないので詳細は不明ですが、1万円~3万円でしょうか。

そしてディナーコースの価格。

出てきた食材から察するに、19,800円のコースではなく、こちらかと推測されます。

少なく見積もって50,000円は超えるわね。

 

後半にちょいちょいシェフが登場しますが、正直そこは必要なかったかと思われます…。

素人が一生懸命芝居する姿ほど観ていて「キツイ」とうか「残念感」というかね。

本職は本職で力を出せばよいと思うのですよ、シェフ!

 

今回はあまりにも世界がかけはなれ過ぎていて、「ふ~ん」「へ~」くらいの感想しかないですけどね、それはそれで異世界を楽しめましたとさ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

ひつじ のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

 

ヒツジの人生、せいぜい食べたことがあるのはお一人1万円のコース程度。

5万円だして堪能できる世界がどんなものかもはや想像する力すらないですが💦

 

タイトルとURLをコピーしました