穏やかな老後を一緒に過ごしませんかって言われても 婚活サイト進捗状況

スポンサーリンク

最近あまり騒がれてませんけど、皆さん老後2000万円問題はクリアですか?

ヒツジは生涯独身な気持ち満々なので、2000万円あったとて不足は必至なんですけどだからと言ってこれ以上どうすることもないんでね、ほぼ悟りの境地で穏やかに日々の貯蓄を継続中。

 

さて、自称:婚活サイトあるある研究家のヒツジが今回もお送りいたします、びっくらぽんのメッセージでございます。

「俺は、人から意見を言われるのも言うのも大嫌いです。押さえつけられるのも、押さえつけるのも大嫌いです。お互いに話し合いながら一緒に穏やかな老後を過ごしませんか?」

 

はい、来ました。

とりあえず、年収と仕事をチェックしたくなるパターンですよ。

年収:200万円未満

貯蓄:なし

いや、いいんですよ。

年収200万円ないってね、ヒツジも10年以上そのレベルで非正規雇用生活でしたしね。

年収200万円なくたって、少ないながらも投資だって楽しめてましたので全然問題ないんですよ。

仕事だってね、責任のある仕事しなくていいですしね、心身の消耗度も今の比ではなく浅かったですしね。

人間らしい生活が出来ていたわよ。

でも現実はそう甘くないでしょ?

ヒツジの年金なんてもはや「死刑宣告」に近いくらいわずかだからね💦

70歳まで繰り上げしたって年間140万円あるかどうかよ。

年収200万円いかなくても、一応厚生年金はかけてもらってたからね。

もう一度書かせてもらうわ。

「俺は、人から意見を言われるのも言うのも大嫌いです。押さえつけられるのも、押さえつけるのも大嫌いです。お互いに話し合いながら一緒に穏やかな老後を過ごしませんか?」

 

年収200万円以下、貯蓄もない男とどうやって穏やかな老後が過ごせるんですか?って話ですよ。

愛で「米」は買えないのよ!!

一人で生きて行かれるなら自由ですが、パートナーを求めつつ、さらに「俺に意見を言うな」っていう人とどやって「お互いに話し合える」んですか?って話ですよ。

肉親じゃなくても「意見」言いたくなっちゃうよ、だから言われるのよ…。

 

と言う訳もなく、そっとブロックした彼に幸あれ!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

 

タイトルとURLをコピーしました