今月も貸株金利いただきました ゆうちょの金利と比較してみよう

スポンサーリンク

夢の配当金生活は、本当に夢ですが…

それでも毎月コツコツ継続投資中です。

今回は配当金ではなく、貸株金利のお話。

ありがたやぁ、ありがたやぁの48円入金!!

メイン口座(含むNISA口座)は別の証券会社なのですが、楽天証券で購入している株は「欲しい」と思っただけの株。

通常は配当落ちや、年初来安値、ここ数年の業績と来年の業績予想などをちゃんと調べてタイミングをみて買うのですが(それでも下がるけど💦)、こちらの株はほぼ直観。

16,000円以上評価損のアマナは、長期保有待遇が大きい上に株主チェックもイレギュラーなようなので貸株からはずしてあります。

総額100万円に満たない持ち株さんたちが、配当金と優待をお届けしてくれ、かつ貸株金利を運んできてくれます。

銘柄によって金利が若干変わることがございます。

貸株の入金があったのよ~楽天証券~
124年ぶりの節分来る… アラフィフおひとり様のヒツジには、 特になにもすることなし(/ω\) 神も仏も信じないワタクシ。 豆まきなんてことは致しません。 来るもの拒まず、去るもの追わず。 こ...

2月は貸株金利45円でしたが、今月は48円!

あがってる⤴(^^♪

たかが40数円のことですけどね、これ毎月ですからね。

おかげさまで、ほぼほぼ評価益銘柄となってますし(ハピネットだけは行ったり来たり💦)、それでいて毎月40円~48円いただけるありがたさよ。

 

ちなみに先日いただいた郵貯の金利は4円。

100万円弱預けて利息4円!

半年に1回4円だったら、家の中探せば出てくる気がする(笑)

 

という訳でね、ありがたくこの48円は再投資にまわさせていただきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました