GW明けに凹む心と上がる株価 5/3週のお金の話

スポンサーリンク

5/3週のお金のはなし

 

ゴールデンウィーク…去ってしまいましたね。

今年のGWは前年度の散々たる「廃人生活」を反省して(終盤2日をガチで泣きながら持ち帰り仕事したんだよ)、突入初日から全速力で仕事をこなしました!

とは言え、これから7月まで祝祭日がないと思うとねぇ。

どんより(´・ω・`)

日本は祝祭日が多すぎる国だ!!とTwitterで文句だらだらと流れてきますけれどもね、有給を自分の意志で消化できない職業人から言えば、祝祭日で寿命つないでいるようなもんですよ!!

 

現物株チーム

先週比+141,413円⤴

Yahooファイナンスをチラ見しかできてなかったですが、GW明けはヒツジの持ち株さんたちアゲアゲ連騰でございました。

とは言え、これっぽっちってことは、やっぱり経済の勢いのなさと決算期ってことですかねぇ…

 

投資信託チーム

先週比+68,738円⤴

イエレンさんの発言で、アメリカ市場は下落ムードでしたが金曜日には復活していました。

 

一カ月の比較

前回から試験的に行っている、前月度と比較してみようと思います。

権利落ちから日がたつが嫌な予感しかしない 4/5週のお金の話
4/9週のお金の話 先週はあれよね、3月末の権利落ちでPFの評価益が減って当たり前よ~。 ふふ~ん♪なんて言っていたヒツジですがね。 今週も、とりあえず1日1回Yahooファイナンスをちら見した限りだだ...

現物株チーム
前月比+67,415円⤴

 

投資信託チーム
前月比+197,887円⤴

毎度のご説明ですが、投資信託については毎月2万円のWealthNaviの他に4万円ほどを個別投資信託で積み立てておりますので、それプラス評価益となってます。

いいんじゃいですかね?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

 

タイトルとURLをコピーしました