暴落!と思ったけど違いました? 5/10週のお金の話

スポンサーリンク

5/10週のお金の話

 

いやぁ、今回はちょっと思いましたよね。

えっ?暴落来た?って…。

5/12(水)と5/13(木)の日本株の下がり様は、非正規時代のお給料2カ月分くらいふっとんでいましたからね…

いやぁ、落ち込みませんよ。

この2日間で米国株とETF、投資信託にちょっと資金追加いたしました。

いよいよ突入か!!と思っていた金曜日には戻してしまったので、結局数万円の追加投入で終了ですけどね。

現物株チーム

先週比-4,150円⤵

下落時、キンカブにて三菱商事・住友商事他追加投入を3万円程しました。

米国株とETFは、クラフトハインツ(KHC)を2株、iシェアーズ コア米国高配当株 ETF(HDV)を1株追加です。

どちらにしても5/14(金)に半分程戻したので、あまり痛手は今の所ないですね。

投資信託チーム

先週比-5,514円⤵

投資信託では楽天・全米株式インデックス・ファンド15,000円分を2日間に分けて追加購入しています。

それを含めても、さほどの痛手はなかった様ですね…。

 

それでは前月比をチェックしてみましょう。

人生も運用も停滞ぎみだわきっと 4/12週のお金の話
4/12週のお金の話 なんか仕事辞めたいし、毎日チラ見するYahooファイナンスもパットしないし…。 落ち気味な近頃のヒツジがお届けする( ..)φ 薄給正社員アラフィフ女の運用のお話。 説得力まったく無し😢 ...
  • 現物株前月比+42,032円⤴
  • 投資信託前月比+90,762円⤴

追加投資を考慮しても、順調に評価額は増えているようです。

とは言えね…

巷ではそろそろ株価は天井では?という憶測が強いようです。

まぁ、今月もお仕事継続できていますし、薄給ヒツジは計画通りぼろ雑巾のように働くのみです!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました