パクチーの儚さったらないわよね 癒しのガーデニング

スポンサーリンク
ハーブを育てましょ 久々の土いじり
ぷちガーデニング ハーブ育てちゃうか 平日は鬼忙しいヒツジですが、週末は相変わらず料理を楽しめています。 ブログの記事企画として、無理くり時間を作り始めた週末クッキングですが、今では純粋に「癒し」と実用を兼ねた時間となってます...

あれは3月の頃だったかしら…

パクチーさんの苗を購入したあの頃。

ふっさふっさとしたパクチーさんに心から喜んだわね。

週末のスパイスカレーだって気合が入るってもんよね、あれだけたわわな(?)パクチーが庭にあれば。

「あらやだぁ!食べきれるかしらぁ💛」なんて思ったものよね。

それがどうでしょう…。

栄枯盛衰って、ヒツジのパクチーのことを言うんじゃないかしらって思うわ。

 

現在のヒツジのパクチーさんたち。

これはもう、カレーを作るたびに気を使ってしまう程の状態よね。

ハーブ用の肥料を買わないヒツジもヒツジ💦

 

世間は緊急事態宣言継続中なので、週末を使って新しいパクチーを植えました。

今回はお店からではなく、メルカリにてお安い苗を手にいれたわけですが…

 

よもやこんな状態で送ってこられようとは!!

癒しのガーデニングと言うよりも、レスキューに近い危機感でポットへ移植。

他にも一緒に「青じそ」「青とうがらし」も購入していたのでこんな感じになったわ。

 

この子たちを料理に使える日は来るのかしら??

癒しのガーデニングなんて、おしゃれっぽくタイトルつけてるけど、結構心配でひやひやしているヒツジなの。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました