レジ前でいつも妄想してしまうの 婚活サイト進捗状況

スポンサーリンク

皆さん、お買い物は好きですか?

ヒツジはあんまり好きじゃなくて、というか、あれこれ値段や味の妥協点を考えているうちに疲れちゃうんですよね。

それでも食べるものは買いに行かなくてはならないのと、20と30日はイオンの5%オフの日なのでね、保存がきくものはこの日に出動するようにしているのです。

 

当然、5%オフの日はお客さんも多くてレジも並ぶわけですよね。

毎回ヒツジはそこで妄想の世界に浸るんです…。

レジでイライラなんてしませんよ、とにかく人間観察しながら妄想を。

レジの女性は土日まで働いて旦那さんの稼ぎが少ないのかな?

もしくはお子さんの教育費のために働いてるのかしら?

こんな多忙な日にシフト入れるなんて働き者なんだろうな?

とかね。

もしくは他の人のカゴをそっとのぞき見しながら考えるのです…

あぁ、年金生活だけど果物を買ってるってことは勝ち組な年金者ね。

黄色いシールばかり買ってるけど、嫌いじゃないわそういう主婦。

おっ、ゴールドカードでお支払い?イオン銀行のお家のローン契約者かしら?それとも年間100万円とかイオンカードで決算派?
ちなみにヒツジは昔のハードル「イオンの定期に500万円以上お預け」でゴールドゲットしてます。かきあつめてね、勿論。

えぇ?食料品リボ払い選択するん??こりゃ破滅だなこの人。
余計なお世話だけどね(笑)

 

今日はね、前の夫婦のカゴの中身で「結婚ってなんだろう」って考えてしまったの。

ヒツジが愛してやまない「珈琲」。

毎回ドリップしたり、圧縮してカプチーノ飲んだりしたいけれど豆は安くはなくね。

どうしてもって時以外はインスタントを呑むだけれど、高価でなくても譲れないこともある。

トップバリューのインスタントコーヒーは呑めない。

勿論このコーヒー好きな方はごめんなさいなのですが、ヒツジに限ってはこの商品に100円でも払いたくないくらい満足感がないのです。

所詮嗜好品ですよ、だからこそある程度お金を使っても、心穏やかになれる味を求めたい!!

逆に「酢」や「カップラーメン」程度のものであれば、トップバリュークオリティでも全然かまわないのだけれど、コーヒーはだめ。

前の夫婦のカゴの中身は、無限レタスのドレッシングがイン。
ってかレタスなんて無限で食べなきゃならんほど栄養価ないっしょ?

アイスクリーム数点。
まぁこれはお好みだわね…。

で、勿論レタス…。

あとは適当な産地のお米5Kg。

洗濯洗剤詰め替え用BIGサイズ3個。
これは必需品よね、でもこのサイズからして子どもは1人じゃないわね。

 

とにかく、そのカゴの中身でひと際輝く「トップバリューのインスタントコーヒー」が気になって仕方なく…。

 

どうでも良いことだろうけど、ここは譲れないポイントだわね

インスタントコーヒーをトップバリューで満足する男性とはお付き合いできないわ。

もしくは、トップバリューのインスタントコーヒーを買わざるを得ない生活状況に陥るくらいだったら一人でいるわ。

冷静に考えても、ヒツジは一生結婚できない「めんどくさい女」だと自分で思うのです…。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました