結局かりんとうを注文しました 日本管財の株主優待

スポンサーリンク

いつもは博多ラーメンを注文するのですが、今回は気分を変えて「かりんとう」を注文してみました。

特に「かりんとう好き」という訳でもございませんが、Amazonプライムで映画を観る間のコーヒーのお供が欲しかった!!

お味は勿論スーパーとかで購入する「かりんとう」とは違って上品な甘さでおいしいです。

コーヒーの邪魔をすることもなく、かと言ってコーヒーに負けることのないお供になりますね。

小分けになっているのが、またGOODです。

 

 

ヒツジのNISA口座で保有している日本管財です。

ビル清掃と警備を中心としたいわゆる地味な銘柄ではあります。

配当利回りは6/25現在2.2%程で悪くはありません。

優待が結構ヒツジには助かっておりまして、3月末・9月末の年2回優待です。

3年未満は2000円相当の商品をギフトカタログから選択。
3年以上は3000円相当の商品をギフトカタログから選択。

ヒツジの場合はそろそろ3年を超えるかな?といった感じですが、今回は2000円相当ですね。

9月末の優待はもしかしたら3000円相当へランクアップかな??

 

いつも注文する博多ラーメンも常温保存ができて、作るのに手間はかからないし結構お気に入りです。

半年に1回、ふむふむと悩むことができるってのは楽しいですよね。

株価もスローペースですが、上昇傾向ではあります。

ただし、「給与が安い」会社で有名な銘柄でもありますので過信は禁物です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました