少し回復…心もお金も? 6/28週のお金の話

スポンサーリンク

3月権利落ちの銘柄から、配当金や株主優待が届いた週でした。

まぁ、投資資金が少ないので量こそありませんが、うれしいもんですね💛

それでは、早速運用状況をチェックしていきましょう。

 

現物株チーム

先週比+20,712円⤴

むむむっ、微増(笑)

現物株ねぇ…どうなんでしょうねぇ…増やしているのはキンカブ(端株の積立)のみ。

俗に高配当銘柄のみの積立なのですが、昔はね高配当銘柄は株価の動きが少ないって言われたんです。

が、最近の高配当銘柄は結構動くのですよ…将来の方向性が若干心配💦

 

投資信託チーム

先週比+39,134円⤴

こちらも「微増」とまでは言いませんが、勢いがないですねぇ…。

でもね、なんとなくの目標だったんですけど、投資信託チームの総額が300万円を超えました!

分かりやすいからくりとしては、現金比率が減ってます⤵

とりあえず景気に関係ないブラックな職場でお仕事してますので、やめるまでは貯金よりも投資信託へお金を流している状態ですね。

 

前月比

昇給ショックから立ち直れず 5/31週のお金の話
はぁ… 何が悲しいって、頑張りを評価されないってことほど悲しいことはないわね。 承認欲求じゃいわよ!! 実労働してんのよぉ!! せめて昇給くらいちゃんとしてくれよぉ😢 はい、全然立ち直れてないヒ...

現物株先月比+34,189円⤴

投資信託先月比+68,854円⤴

先週の前月比よりは良いものの、やはり勢いを感じませんねぇ…。

とりあえず、鬼忙しすぎてお金を使う暇もありませんし、しばらくは現在の投資方法で継続ですけどね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました