本当に男なんて必要なのかしら? 婚活サイト進捗状況

スポンサーリンク

婚活疲れってあるのかしら?

あるわよね、熱意を持って婚活していれば…。

ヒツジですか?

パートナー探しは続行中ですが、結婚はやっぱり考えてないですね。

独りで時間がつかえるフリーの今が結構尊いのです。

でもこれも多分仕事をしているからのことじゃないかなって思うのね。

嫌でも、あぁ本当に嫌でも人間関係が発生しているわけですし、薄給とは言えお給料をいただく身分。

休日が心地よいのはあたりまえ…。

 

これが社会から引退して、本当の老後を迎えた時に「独り」がどう影響するか。

週に2~3人のマッチング申請はありますが、最近はすべてお断り案件です。

生理的にプロフィールの写真が合わない人もいますし、「身体の相性も大切」とかのキーワードをプロフィールでかかげている男も無理。
であれば、お金払ってそういうお店へ行け!って思いません?

あとは「自由」とか「ストレスフリー」をかかげて年収200万円位とか、貯金0の人も無理。
老後はお金に呪縛される自己責任の義務攻め続けられるわよ!

お気の毒だけど、そういう人はたいてい離婚歴有、子どもありだから養育費払っていて貯金できていないか、それすら払えない最悪のパターンが想像されるわね…。

 

本当に男なんていります?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました