婚活と就活同時進行はじめました 就活進捗状況

スポンサーリンク

今年度の昇給が、完全に戦力外通告のような額だったヒツジ。

ひつじさんのお給料だよ 2021年5月 
はい、お待たせいたしました。 5月のお給料をいただきました。 今月はちょっと違いますよ…だって昇給があるからね。 ではまず、今月の手取りは… 171,000円也 えぇぇぇぇ!!!!????? ...

そっちがそうならこっちも考えがあるわ(怒)と、就活始めました。

と言っても、この年齢ですし、ご縁のある組織があればということでね。

なんせ職種が特殊なのでそれに特化したサイトに2社登録です。

 

婚活もそうですが、すでにヒツジ的には「向上心」というものがないわけです。

ある程度のお給料がいただければ、そしてお仕事が許容範囲の平穏で過ぎればよいわけですよ。

別にお給料が安いからって文句を言っているわけではなくね…

 

  • サービス残業あたりまえ!
  • 有休も自由にとれたためしがない!
  • なぜか補助金が給与にのっかってこない!

 

一番大きな理由はですね、ヒツジ、この会社に入社して何度となくトップと顔を合わせてるのですが、気持ちよく「挨拶」をされたことがないのです。

こちらは頭を下げて「おはようございます」「よろしくお願いいたします」

と言っても、「おぉ」と返せばいい方で、大方無視。

まぁこれ、「おめぇはいらねぇよっ」ってことですよね??

 

ということで、転職活動始めました(^^ゞ

2社登録したところで力尽きてますけどね…

結果はまたおいおい。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

ひつじ のROOM - 欲しい! に出会える。 (rakuten.co.jp)

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

 

タイトルとURLをコピーしました