需要のなさは婚活も就活も同じかも

スポンサーリンク

先日記事にした通り、

婚活と就活を同時進行中のヒツジです。

イラストの様にハローワークに行くわけではないですけどね、何社か仲介サイトを利用しております。

それは私の評価額なのよ 婚活サイト進捗状況
暑さと言いますか、 仕事の不調と言いますか、 公私ともども絶不調!! そんな心なんて通じるわけもなく、婚活サイトではコンスタントにマッチング申請が来てます。 来てはブロックを繰り返す日々ではありますけ...

この記事でも書きましたが…

アラフィフともなると、ぐんと需要が減っているのを痛感します。

5年程前だったらもうちょっと積極的なアプローチが各社担当から来たのですが、今回はまったくもって勢いがありません。

数社は登録後まったく連絡がなかったりします。

これはちょっと苦戦を強いられる予感がしますね…。

 

ヒツジの業種は一般企業ではないので、コロナで求人が減るということはありません。

ただ、それだけに入職希望者が増えてきて採用が厳しくなってきている状況ではあります。

もともと定職率が低いので、待てば必ずどこか求人は出るのですが。

 

ただですね、もう1年我慢してコロナ就職を待つ手も。

一般企業や非正規の工場勤務とかに戻ってのらりくらりと70歳くらいまで働くっていう選択肢もなくはなく。

どちらにしても、焦っても仕方のないことなのでご縁を探したいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました