黄色いシールのためなら我慢できること 半額の魔術

スポンサーリンク

お近くのイオンへ夜7時過ぎにお買い物へ行くとですね、お惣菜屋さんで「必ず半額シール」を貼るお店があるわけです。

わかっているから、19時前に買うことは絶対ない地元民!!

お魚中心のお惣菜なので、悪くないんですよ。

独りのために焼き魚したくないですしねぇ…
グリルの汚れとか部屋の臭いとか考えるとねぇ。

 

かと言って、毎回この時間にイオンに行けるわけでもなく、ヒツジはもっぱら連休日限定でこの時間にお買い物するわけです。

先日の連休にね、行ってきたんですよ。

 

パートの女性が一生懸命「半額シール」を貼り始めておりました。

このお店、無言のルールがございまして…

半額シール貼ってない商品は、そっと半額シールマシンが乗っている台に置いて待て!

常連さんはこのルールがわかっているので、パートさんの地雷を踏む前にそっとこの行動に出ます。

半額シールを貼るパートさんの怒りオーラったら半端なく!!

そりゃぁ、半額になるまで誰も買わないわけですし。

っていうか、そんな戦略してるから売れないわけですし。

 

めっちゃため息つかれますしねぇ…

時には雑にお買い上げしようとする総菜を扱われることも。

でもでも我慢できるよねぇ~(笑)

だって半額になるんだもん!

これはもはや、節約というカテゴリーではなく…

ちょっとしたイベントのくくりだもん(^^♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました