熟女バーの採用基準満たしているのにね 転職活動進捗状況

スポンサーリンク

最近ぽつぽつと求人案内が来るようになりました。

しかしなが~ら、年収が減ったり、通勤が過酷だったりとなかなかマッチングしません。

需要のなさは婚活も就活も同じかも
先日記事にした通り、 婚活と就活を同時進行中のヒツジです。 イラストの様にハローワークに行くわけではないですけどね、何社か仲介サイトを利用しております。 この記事でも書きましたが… アラフィフともなる...

年齢が年齢ですからね、仕方ないですね、焦らず探しております。

でね、最近いただいた求人案件を車で下見にいったんですよ。

ほら、方向の相性とか、働く会社のまわりの環境とかありません?

ヒツジはいつも「長く働くぞ」っていう仕事の時には下見をするんです。

腰掛の仕事もあるので、そういう場合は気にせず突入しますけど💦

ということで父の車を借りまして現地まで行く途中のこと…

※実際の父の車はちんけな軽自動車です。しかも紅葉マーク付き。

 

駅前を通っていたら、チャイナドレスを着た中年女性が横断歩道を渡っていました。

多分ね、これからご出勤でしょうね。

「大変な仕事だよなぁ」と素直に思いつつ、ふと見上げると「熟女バー」の看板が。

 

ヒツジは立派な(?)アラフィフです。

熟女バーだって全然採用基準を満たしている年齢。

しかし、「熟女」って言われるほど何も「熟していない」😢

なんかあれでしょ?

包容力と女子力と適度な老化が必要なんでしょ?

適度な老化くらいしかない気がする…

 

熟女にすらなれないアラフィフなのです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました