スカウト来た~!!けどな。 転職活動進捗状況

スポンサーリンク

えっ?婚活ですか?

勿論してますとも…登録削除してないだけね。

それよりも就活ですよ、就活。

需要のなさは婚活も就活も同じかも
先日記事にした通り、 婚活と就活を同時進行中のヒツジです。 イラストの様にハローワークに行くわけではないですけどね、何社か仲介サイトを利用しております。 この記事でも書きましたが… アラフィフともなる...

ここでも書きましたけどね、相変わらず昔ほどの勢いはまったくございませんよ。

それでも社会福祉業界なので、需要が0ってことはないのです。

ただ、年齢相応の給与を払ってしまうと、儲けがなくなるので採用できないってのが本音のようです。

知らんがな。

 

でも経験者がいないと施設がまわっていかないということで、一応スカウトが来るわけです。

低い年収ひっさげてね…。

 

まぁね、ヒツジの場合、今のブラックな環境からとにかく逃げ出せるなら多少年収が減っても構わないんですわ。

生活できないわけではないし、所詮独りで生きていくので(パートナー見つかれば別だけど)、老後の生活ができれば良いのでね。

とにかく現状のサービス残業の強要、土日返上の持ち帰り仕事、「お前のかわりはいくらでもいるぞ」という脅し…これはもう限界なので。

 

そんなヒツジにスカウトメッセージがぁ!!

勿論想定内の年収減⤵

 

って、イラストみたいには飛びつかないっすよ💦

さすがに年齢的に「次の転職」ってのはないので、ここは慎重に選んでいきたいと思うのでございますよ。

まずは現地の下見…通勤が苦痛じゃないかどうかって大切じゃない?

そして、メールでのやりとりの雰囲気。

近々1施設、面接を受けられることになりました。

ちょっとチャレンジングな仕事内容ではありますが、まずはお話を聞いてじっくり決めたいと思います。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました