我が家の夏の風物詩 大人3人がアイスキャンディーを食べると…

スポンサーリンク

ヒツジは両親と3人暮らし。

我が家の夏の風物詩は、大の大人3人そろって好きなアイスキャンディーを食べることである。

かつてヒツジはガリガリ君1択だった。

父母は井村屋のあずきバーであった。

しかし歯が弱くなり、父母はあずきバーと惜別した。

でもって2020年の夏、我が家のアイスキャンディー事情と言うと…

スイカバーとは|海の家スイカバー | LOTTE land
スイカバーの商品とキャラクターについて紹介します!

スイカバー旋風吹き荒れる!!

 

昨年ヒツジがはまった時には手出ししなかったのだが、今年は違う。

冷凍庫いっぱいに、スイカバーが常備されているのだ!!

大人って素晴らしい(笑)

子どもの時だったら「買って」と言わなきゃ買ってもらえなかったであろうものが、「買って」と言わなくともストックされているのである。

 

しかし最近思うこともある。

週末ヒツジが休みになると、必然的にリビングに3人の大人(平均年齢かなり高め)が集うのだ。

無言で「スイカバー」を食べる姿はほほえましくもあるが、問題は残った「棒」。

アラフィフ&後期高齢者が「アイスの棒」を捨てるタイミングをさぐりながら口の中にいれてTVを観る姿は、ただただ一言につきる。

頭悪そう…。

通常であれば、だれか動くまで待ち、動いた人にゴミ捨てを頼むところだろうが、コロナ禍においてそれは禁物である。

しばらくなめてまったく味がしなくなったところで各自が捨てに行くシステムとなっている。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました