ヒツジさん車買うってよ 転職が決まったらだけどね

スポンサーリンク

いやぁねぇ、転職活動さぁ?

困難極まりないっすね。

 

なんでしょうねぇ、この業界の年収の低さったらね。

転職するとほぼほぼこれからまた下がるっていうじゃないの…。

そりゃ、社会福祉業界から人は去っていきますよね。

コロナ禍だからふんばってるけどさ。

 

そんな大変なさなか(?)ヒツジは車を買おうと思うのです。

今の職場に残るのであれば絶対的に必要がないのですが、土日に引きこもるのにも限界が来ましてね💦

イオンの株主だっていうのに、映画見にいくのにいちいち車を借りなきゃならないっていうの落ちつかないでしょ?

車代金や保険・ガソリン代など毎月の経費はかかるものの、息抜きも大切だと思うのですよ。

もうがむしゃらに働いてるんですから、ちょっと老後資金捻出の勢いもモデレートにしていきたいな的な…。
仕事決まらにゃどうにもならんけれど💦

 

現金でお支払いして、老後資金にさほど影響のない金額で予算は決めました。

現在候補が2台になっております。

1台は普通車、1台は軽自動車+ターボ。

転職活動ついでに、ディーラーも回って見積とってきたんでさぁ!!

 

バイクを買う時もそう、車もそう…

大抵予算を決めて乗り込むと「予算超えた感じの車が欲しくなるよね」(笑)

普通車はオーバー30万円程、軽自動車はオーバー50万円程。

むむむ、軽自動車は経費安いけど車が車自体が高いね、やっぱりね💦

 

さて、どうするかね?
その前に仕事決めろ!ってのはわかってる(`・ω・´)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました