寛大な子どもの心 すんません…

スポンサーリンク

あまりにも事務所にいると、イライラすることがありすぎて。

今日は現場に降りて子どもたちと遊んでおりました。

もはや行きつけのカフェの様に、疲れてぼーっと座っていると出てくる料理(笑)

この店最近の流行メニューはカクテル(子どもたちはジュースと呼ぶ)。

おしゃれなカップに斬新につっこまれた野菜たち。

それをワンショットバーのごとく「くいっ」と飲むと、次に出てくるのはグリーンピースが山盛りにガーニッシュとして飾られたケーキ。

君たちグリーンピース食べられないやないか!
ちなみに先生も好きやない!

 

そちらもペロリといただきましたが、ヒツジさんの心はどうにもイライラがおさまらず。

さらにぼーっとをキメておりましたら、今後は何かを察したメンバーが無言でヒツジの身体を何かに見立てて人形を使って登ったり下ったり…

遊びの天才だな、君たち!

 

ふと足元を見ると、いつも寡黙だけれど甘えん坊な女の子が人形に羽を付けて、ヒツジの足の上をぴょんぴょんと楽しそうにジャンプさせて遊んでおりますのよ。

つい、ヒツジのいたずら心が発令されまして、ヒツジはその片方の足でもってその人形を掛け声と共に笑顔でゆっくりと…

え~いっ(=_=)

と踏みつぶしてみました💦

普段寡黙な彼女がどうするか観察していたところ、ヒツジの顔を見て表情も変えず。

しまった、傷つけてしまったか?

と思ったら、とことことその女の子は戻ってきましてね。

ヒツジがふみつぶした(感じのね)人形の頭に、ブロックのタイヤをのっけて、ヒツジの周りをふわふわと飛び始めたのでございます。

えぇ、どうやらその人形は「ヒツジ怪獣」に踏みつぶされ、「天使」になったというハッピーな展開にヒツジの腐りきった心はかなり癒されましてね。

子ども、やっぱり神!

穏やかな心に8分程戻って、また事務室で声を荒げていた1日でございました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました