現金を手にしながら思いにふける ヒツジさん新車購入するってよ

スポンサーリンク

新車購入を決意してからちょくちょくATMにて現金を引き出してます。

現在180万円まで現金を引き出しました。

何かあったときに家族を疑うことは避けたいので、家族にはお知らせしておりません。

知っているのは「愛犬すもも」のみ。
現金数えてるの、見てますからね(笑)

 

 

貯めるのは大変なのに、消えるのは本当に早いわね。

 

この余裕資金ができるまで何年の月日がかかったことか。

年収200万円ない時代もこつこつと貯金と投資に回し、薄給だけれど正社員の現在も生活レベルをさほど上げずに愚直に貯めてきたお金。

ここ10年ほどのことをしみじみと思い出してしまいました。

非正規雇用で働くということ①
「こうやって負の連鎖はおきる」を学んだ ヒツジが食肉加工工場で働いていた時に出会ったMさん。 当時54歳独身女(バツあり) 飲酒・喫煙・昼はコンビニ弁当必ず持参 アパート暮らし(家...

こんな人たちに耐えながら仕事して貯めたお金…。

 

惜しいに決まってる(´・ω・`)

でもですね、新車は購入するつもりです。

ヒツジは元来、車やバイクが好きな人間。

後々「車もっと乗りたかったな」って思う老後が見えているのです。

乗れない年齢になってから後悔するのもいやですし、多忙な上に行動範囲が「自転車圏内」っていう休日の過ごし方を変えたいんですよね。

 

あくまでも使うお金は予算内ですし(`・ω・´)

 

でも、惜しい…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました