とりあえずそれを先に言ってくれ 転職活動進捗状況

スポンサーリンク

履歴書を直筆で毎回書くのでもなく、写真屋へ行ってネガによる証明写真を撮るわけでもなく。

新卒でもないので、1次や2次ましてや実技があるわけでもなく。

そんなに体力及び精神力を消耗しないと思われる転職活動でございますが、やっぱり疲れますね。

面接の時間を調整したりするのも、仕事をしながらは本当に大変なもんでね。

どちらに「急変」が出ても、対応しきれないんですよねぇ。

 

でね、もうこの時点でうっすら考えてはいたのです。

3社目の面接前夜眠れないのです 転職活動進捗状況
本日は3社目の面接前夜でございます。 実は…昨日から寝れないんです💦 緊張と言いますか、不安と言いますか、そこはかとない… 胸騒ぎ。 そりゃぁ、面接って緊張するもんですよね。 でも、ここ数年ヒツジがここまで面接...

これでだめなら、今のブラックに耐えていけるところまで行くかなぁ…。

 

何事も、ある程度の余裕(力も時間も)ある時に行動すべしってことでしょうね。

もう、心の余裕が持てないんですよねぇ…疲れちゃって💦

 

そんな精神状態の中、つながらなかったエージェントと連絡がとれまして。

ヒツジ
ヒツジ

お電話したいってことだったんですけど、ダメでした?

いやぁ、先日は面接お疲れ様でした。

ヒツジ
ヒツジ

で、どうだったんです?
って言うか、結論言わんかい!!

面接はOKでしたよ。

それを「電話ください」のメールに一言付けなさいよ😢

とりあえずの小さくおめでとう!

 

書類選考及び面接結果はOKだったものの、肝心の雇用条件を提示されていないので、ここは譲れないところですよね。

だって今の法人に騙され続けてるから。

今回面倒でも、エージェントを通した理由はただ一つ。

第三者をとおして契約をすること(`・ω・´)

そして一番の問題は雇用条件なわけで、きちんとした法に基づいた残業代・地域手当・補助金等を雇用者に還元していくれる施設でなければ行くつもりはなく。

逆に仕事や現場が大変でも、ここをしっかりしてくれれば、ヒツジは頑張れる!はず

 

と言うことで、実に中ぶらり~んの状態な転職活動なのでございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました