インフルエンザ予防接種2021年完了 去年は接種難民で苦労しました

スポンサーリンク

思い出せば昨年、かかりつけの医院でインフルエンザ接種をしようと予約したところ、予約したにもかかわらず…

「老人から先に打ったら在庫なくなったので打てません」

と耳を疑うような塩対応をされ、今年は死んでもかかりつけ医院で打ってやるか!!となんとも、かかりつけの意味があるのかないのか分からん状況で迎えた秋。

で、昨年の話に戻りますけれどね、結局打ったんです。

我が市に1院だけ「予約なしで先着順」っていう医院がありましてね。

散々市内の病院に電話しまくって、結局その医院で接種した経緯がありぃの、2021年秋ですよ。

今回もその医院のHPを9月下旬からチェックして、本日無事接種してまいりました!!

診察券も必要なく、行ったその時に身分証明(年齢が重要みたい)して、問診して(WEBでもできるのでヒツジは勿論WEBで回答済)、処置室に通されて、接種して終了!!

3,600円也

良心的なお値段だと思われます(`・ω・´)

かくして、今年のヒツジはインフルエンザ接種難民とならずに秋を迎えれたのでした。

めでたし、めでたし。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました