カゴの中身はどんぴしゃ!  食べ物の好みは大切って言うけど何か違う

スポンサーリンク

この前歯科検診に行った時にですね、久しぶりにイオンへ寄ったわけです。

キャッシュバックの用紙を持っていくのを忘れたなんてことはあたりまえですが。

年々もの忘れというか、行動に気合が入らなくなります。

 

まぁね、それはともかくとしてレジでのお話ですよ。

ヒツジはひと様のカゴの中身や、決済するクレジットの種類をチェックするのが大好きでしてね。

えぇ、良い趣味ではないことは重々承知ですが、気になるじゃないですか?

身なりに反して「ゴールド」「ブラック」カードなんて出された時の驚きとかさ。

自分では絶対買わないであろう品々をみながらその人の食生活推測したり。

ヒツジの前のお客さん。

ヒツジよりちょっと上くらいの男性ってことは確認済で、顔はあえてチェックせず。

まずはカゴの中身を見ていたわけですよ。

それがね、ほぼほぼヒツジの好みと一致する商品ばっかり!!

レトルトカレーの好みから、野菜のラインナップとかね。

これは運命の出会いか??と思って顔をチェック致しました。

う~む、中の下…っていうか、なくはないけどありもしない。
こっちのセリフだ!って言われるのを承知でね。

どっちかと言うと汚らしい感じ?臭いはないけど、そういうの嫌じゃんね?
だから、こっちのセリフだ!って言われるのを承知でね。

 

でもさ、でもよ、顔なんて「おぅぇっ」って吐き気がしないんだったら慣れるかもよね。

こういう出会いって「ご縁」って言うのかしら?

なんて、別に声をかける気もないのに、妄想して遊んでいたんですけどね。

 

支払いが現金だったんです。

もうねぇ、ここはサクッとクレカ決済で行って欲しかったですよね。
完全なるヒツジの好みですけど(笑)

レジのお姉さんが「ポイントカード等よろしかったですか?」って声かけたんですけど…

「それを家に忘れちゃったんだよ。だから現金で」って。

もうねぇ、ここもさらっと「大丈夫です」にして欲しかったですよね。
完全なるヒツジの願望ですけど(笑)

お姉さんはポイントカードがあるかないかを尋ねているだけで、あなたがそれを家に忘れてきたかどうかを知りたいわけではない!!
かくして、ヒツジの妄想運命の出会いは、彼の現金払いとレジのお姉さんに対する一言で終わったのでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました