今日も今日とて米を食う 新米だよぉ、うぇ~い!!

スポンサーリンク

ヒツジ家、新米祭り開催中!!

 

ヒツジのお家は世帯主が米好きではないので、炊飯器が残念な感じのものなんです。

どんだけ「残念」かって言いますと、ヒツジが独り暮らしの時に使っていた炊飯器を未だに使っております。

もう10年くらいになっちゃうんじゃない?

しかも安い炊飯器買ったはずだし💦

 

でございますので、気合を入れてご飯を食べたい時には「土鍋」で炊くのです。

適度におこげができて、もうこれ以上の贅沢はございませんね。

本日はイオンで買ってきた「減塩しらす」をご飯のお供に致しました。

新米は噛めば噛むほど甘味が出てくるので、減塩でも「しらす」の塩味が最高のマリアージュ💛

こうして平凡な一日が、優待という贈り物のおかげで潤うんですよね。

 

ところで…

アマナの業績自体はかなり危機でして、上場廃止のリスクがございます。

個人的には「米配ってる場合じゃないんじゃない?」とは思うものの、仮に来年上場廃止になったとて、この銘柄に関しては毎年お米をいただき、しかも2Kgずつ増えていく(MAX6Kgですけどね)楽しみをくれた愛すべき銘柄。

上場廃止となっても「惜しくない」愛着と感謝を感じております。

ありがとう、そして頑張れアマナ!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました