貧乏人は歯が命! 歯科治療は高額だからね…

スポンサーリンク
ん?詰め物飲み込んだ感じ?? 歯の治療はお早めに
あれぇ???奥歯によく挟まるなぁ… なんて違和感を感じたのが数週間前。 磨けども、磨けども、なんか違和感… でも居たくないのでね、こう思ってたんです。 あらいやだ、老化だわ。 よく言うじゃない?歳をとる...
歯科検診3500円の出費だが~なにはなくとも歯が大事!~
歯科検診に行ったお話 3か月前のお話 ヒツジはもともと歯が弱く、 子どもの頃からすぐに虫歯ができ、 大人になっても、 ひょんなことで歯が欠けたり。 そう言えば、 留学して1週間後、 詰め物が取れる...

ヒツジ、健康診断は軽視していますが💦

歯科検診はきちんと行ってます(^^ゞ

本日も基本3か月に1度のサイクルで予約している歯科検診に行ってきました。

知覚過敏がやや進んでいる模様…。

多分寝ている間の「はぎしり」が原因では?と衛生士さんに指摘されました。

そうなんですよね、元来コミュ障のヒツジは「人と関わること」自体がストレスなのでうまく自分をコントロールしないと「歯」にひずみが出るんです。

歯が全部抜ける夢なんてしょっちゅうですし、多分力を入れて噛みこんでいたんであろう「奥歯の痛み」(虫歯の痛みじゃなくて、力入れすぎの痛み)で起きることもしばしば。

次回の検診でも同じ状態だったら「マウスピース」を作ることをすすめられました。

保険適用らしいですね、マウスピース。

 

糖尿病、高血圧、歯槽膿漏…年齢を重ねると増えてきますよね。

そして低所得者程やっぱり「歯」は気をつかわないと。

とりあえず今回も3590円の出費で虫歯も歯槽膿漏もOkでました!!

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました