年収300万円超400万円以下が最も多いらしいよ日本って ヒツジの薄給は普通なの?

スポンサーリンク

Yahooニュースで相変わらず目に留まってしまう記事は芸能ニュースでもなければ、政治のニュースでもなく…

お金よ(`・ω・´)

とは言え、いうほど切り詰めてはいないし、趣味が投資だったってだけで今の生活が保てているわけですけどね。

 

ヒツジは常々薄給をアピールしてまいりましたが、どうやらこの記事によると普通かも?って話。

いや、サービス残業あたりまえで、時には14時間勤務とかさせられちゃう弊社はやっぱり異常かと思うんですけど給与的にはって話ね。

この記事によるとですね、こんな感じ。

給与階級別分布:最多は「300万円超400万円以下」(891万人/構成比17.0%)次いで「200万円超300万円以下」(784万人/同14.9%)

つまりヒツジのお給料はさして少ないってわけではなく、最多カテゴリーにinしちゃっているって話ですよね。

ただこれは全体からしてだと思うので、えぇ年齢した正社員がもらえる給料としたくくりで集計すれば、まぁ結構な薄給だとは思いますけど。

自分で笑うしかないけどねww

しっかし、給料は上がらずして吉野家の牛丼は値上がりするし、いやヒツジは株主なので上げなきゃならんのならここは上げてもらって構わない(`・ω・´)。

もとい、給料は上がらずして、ガソリンは高騰し、ポテトチップスまで値上がりするって言うじゃない??

選挙も終わり、なんとなく米国株関連の恩恵でヒツジの資産的には現状維持状態ではありますけどね。

来年転職したらもう少し年収上がるかなぁ…。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

 

タイトルとURLをコピーしました