吉野家さんの優待到着したよ 次回からは改悪なんだよね…

スポンサーリンク

ヒツジの国内現物株の中で、多分もっとも古株の吉野家さんから優待が届きました。

配当金も500円(税引前)もらったけどね。

今回の優待は、300円の金券×10枚です。

次回から500円の金券4枚へ改悪らしいんですが…。

若干下がりはしてますが、株価は持ち直してこんな感じです。

ヒツジは1026円で買ってますので、まぁ優待廃止とかならない限りキャピタルゲイン的には痛手はないですね。

勿論買い増す予定はございません。

 

その昔、牛丼の並が280円だった時代を覚えていますか?

その頃も株主だったヒツジ、1枚300円の金券で20円を捨てるか、食べたくない白菜の漬物やお味噌汁を頼むかでずいぶん悩んだものです。

現在牛丼並は税込み426円となってるそうで。

これまた500円券で食べるには悩ましい金額になりますね💦
ヒツジ家は「うな重」を食べるのであんまり関係ないですけど…。

 

半年前の優待がまるまる残っていますので、古い方を母親に渡すルーティーンに変更なし(^^ゞ

改悪の件はまだ話していませんが、きっと気づかないと思います…。

だって人の優待券もらって好きなもの食べてるだけですからね(笑)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

 

タイトルとURLをコピーしました