出会ってしまった衝撃の菓子パン トーストして召し上がれ

スポンサーリンク

そりゃぁ、パンはパン屋で買うのが一番でさぁね。

人生の希望としては、朝はクロワッサンとコーヒーでまったりとスタートし、ゆったりと身支度をして出かけられたらもう最高!!

現実はご飯に納豆かけてさらっと食べ、インスタントコーヒー飲んで、バタバタと出動する日々。

働くって大変よね。

 

そんな戦う薄給ヒツジですが、休日の朝は「菓子パン」とドリップコーヒーと決めているのです。

パン屋へ行く気力はない。

スーパーに入っているパン屋で買うくらいなら、菓子パンの方が値段相応に幸福感を感じられるのでね。

最近はまっているのが、ヤマザキパンのチョココルネ。

そして今回ご紹介したいのはこちら。

 

Exif_JPEG_420

フジパン「シナモンロール~クリームチーズ入りクリーム~」

 

子どもの頃は大の苦手だった「シナモンロール」ですが、海外生活数年を経てヒツジの好物となって早20年近く。

IKEAでも有名なシナモンロールですが、IKEAのは言われる程感動せず買っても帰らなかったんですがね💦
まぁ好みの問題でしょうね。
IKEAの食べ物・商品すべてがヒツジには大味すぎて…。

 

話は戻りまして、こちらのパンは「シナモンロール」っていう程ずっしりとした重みは感じられないですね。

どちらかと言うとデニッシュ系な感じ。

チーズクリームも「チーズ」のキレはなく、言われてみればねぇ…程度な感じ。

じゃぁ、なんで美味しいのか?と言いますと。

付属されている紙皿っぽい紙をはがしていただきまして、トースターで軽くデニッシュのあたりが「パリっ」とするまで温めましょう。

チーズの部分が少しぐつぐつ言ってまいりますんで、トースターとにらめっこしてくださいね。

黒くなったらすべてが台無し!

さっくさくの生地にほんのりバター系の香り。

主張しすぎないチーズクリームとシナモンのマリアージュ💛

菓子パンでありながら、かなりの幸せ度合いなんですよ。

お試しあれ~。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました