たった60万円でしょ? 毎月5万円の貯金ができない輩

スポンサーリンク

彼の口癖は「金がない」もしくは「ヒツジはいいよな、お金があって」である。

大きな間違いは…

自慢じゃないがヒツジにも金はない(`・ω・´)
いや無くはないが、ありもしない。

 

彼と出会った当初、ヒツジは彼に言った。

ヒツジ
ヒツジ

正社員として働いてるんだから、毎月5万円積立してったらいいですやん?

そして彼は言った…

1年でたった60万円にしかならんじゃん。

ヒツジは思ったのでございます。

ヒツジ
ヒツジ

こいつは一生貯金はできない。

ブログを読んでいただいている皆さまはご存じかと思いますが、ヒツジは最近新車を購入いたしました。

欲しい車はあれども、ここはぐっと我慢して現金一括払いで購入できる車で妥協してね。

彼もちょいと前に車を買い替えているのです。

勿論ローンでね…そして多分同じくらいの値段の新車なんですがね。

 

彼はヒツジに言いましたとさ。

ヒツジは恵まれてるよな。新車を現金で買えるんだろ?

そしてヒツジは思いましたとさ。

ヒツジ
ヒツジ

お・ま・え・は・あ・ほ・か?

はい、ここで簡単な算数ですよね。

彼と出会ってから3年間。

勿論ヒツジは毎月5万円以上貯金(もしくは投資)しております。

5万円×12ヵ月×3年=180万円

少ないですけどボーナスも出てるので、少なくとも現金で200万円の車は新車で買えますわな…。

 

彼はヒツジよりも階級が上なので、薄給ながらもヒツジよりお給料及びボーナスは多めです。

とは言え、そういう輩に限って言うんですよね。

「たった○○万円?」ってね…

彼はこうやって定年まで行くんでしょうね、そして老後は限られた年金で生活していかざるを得ない。

ヒツジにとっては反面教師で「贅沢もほどほどに」とブレーキがかけられて貴重な存在ではあるんですが、こういう人生は送りたくないもんです💦

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました