「憩い」という古びた名の喫茶店があるんだけど 立地がさ…

スポンサーリンク

ヒツジが子どもの頃には、この手の古びたネーミングのお店っていっぱいあったんですよね。

例えば「美容室洋子」とか「歩笑夢(ぽえむ)」とかさ。

先日車で走っていた時の信号待ちでの出来事なんですがね。

ふと古びたビルを見ると看板があったんですよ。

 

「喫茶憩い」このビル2F

もう、想像するよね。

まずあれよ、ドアを開けると「カラ~ン コロ~ン♪」って音なるよねきっと。

でもって、椅子はベルベッドのふかふかソファーよね。

色はさしずめ「濃い赤」「むらさき」ってとこかしら?

カウンター席もあって、ママはちょっと昔やんちゃだった感じの人よね。

なんなら夜はお酒類出そうな感じね。

 

そんな想像をしていて気づいたわ。

「喫茶憩い」はビルの2Fにあるんだけど、その下は「がんばる学園」(学習塾)なの。

でもってお隣には「トライ」(学習塾)なの。

憩えます?こんな場所で💦

こんな立地で「憩う」ことができる人って、余程高学歴で高収入の人か、学歴の全く関係ない自由な感じの生い立ちからの自由な感じのご職業の方だけだと思うの。

ヒツジは無理(´・ω・`)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました