歯医者でちょっとしたバトル!? 本日の治療代3600円程也

スポンサーリンク

奥歯に違和感を感じて歯医者へお電話。

痛みはないので予約もほどほど遠くの日に設定されたある日曜日。

どの歯が気になるんですか?

ヒツジ
ヒツジ

右奥歯の上なんですけどね。

舌で触ると明らかに隙間があるんですよねぇ。

え~っと…これですか?

この段差が気になるんですぅ???

ヒツジ
ヒツジ

気になるから来たんですけど…

若干ワタクシキレ始めております。

歯槽膿漏も進行してますしねぇ。

隙間はできますよ。

ヒツジ
ヒツジ

(ちょっと待て!歯槽膿漏なんて初耳だぞ!)

じゃぁ放っておいていいんですか?

その隙間から虫歯とかになりません?

じゃぁ冠作り直します?

レントゲン撮りましょう…

そしてレントゲンを撮影するのであった…

 

あぁ、虫歯ですねぇ。

だから隙間が大きくなってたんですよぉ。

ヒツジ
ヒツジ

それ先ほどワタクシ言いましたよね?

かくして無事治療が開始したのでございました…。

 

ついこの間、歯科検診してきたばかり。

転職前に病院通い 健康保険の切り替えは意外と面倒
仕事を辞めると襲ってくるのが膨大な市県民税のお支払…。 とは言え、転職経験あるヒツジにとってそれは「想定内」のことでして。 常に転職用資金として、生活資金のほかに50万円ほど準備してございますの そんなことでは動じ...

歯肉の腫れはあるものの、歯槽膿漏ではなかったはず。

それをカルテもしっかり診ずに「歯槽膿漏のせい」と年齢から決めつけてしまったdoctorには不信感しかないですよねぇ。

大きな歯科では担当がコロコロかわるので、こう言うミスは致命的ですね💦

お支払いの段階で受付のお姉さんにお願いされました。

「本日の治療の評価タブレットにお願いします!」

笑顔で「この医院はすすめられない」にそっとタッチして帰宅したヒツジなのでした…。

すすめないけど、日祝も診察してくれるのでここしかないもの😢

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

 

タイトルとURLをコピーしました