日帰りで遠出する気力がなくなったと実感する日々 

スポンサーリンク
愛車がやってきた!! 納期がかかりすぎてあまり感動はない!?
本日待ちに待った愛車を引き取りに行ってまいりました。 この日に記事をアップしておりますが、実は買ったのはもっと前の出来事。 そんでもって本日納車だったわけですがね。 気持ちも行動も、浮かれ気分にはなっておりません。...

愛車との日々を結構楽しんでいるヒツジでございます。

楽しんでいるんですけど、あきらかに若かりし頃と違っていることが。

わざわざ愛車を運転してですね…

観たいものも食べたいものもない。

ガソリン代が高いっていうこともあるとは思います。

高速代については、昔とそんなに変わってないのでこれは違うでしょう…。

しかもなんですかねぇ、ETCの便利さ!!
これはほんと神がかり的な変化ですね。

 

最初に車を買ったのは20歳の頃。

仕事が終わるとそのまま走って温泉に行ったり、休みの日は4時5時起きで富士宮焼きそばだけ食べに走ったり。

日帰りで奈良観光なんて日常茶飯事のことで、横浜くらいだったらノンストップで走って「八景島パラダイス」に行ったりね…。

留学する30歳過ぎに車を手放して以来自分の車はなかったわけですが、その間に得たのは「車の維持費分」の貯蓄で、失ったのは…

希望と野望!?

 

この週末もちょっと足をのばして隣の県まで行くつもりで高速にのったものの、途中で気がかわり高速近くのイオンスタイルへ行ってぶらついてきました。

ボトルにはコーヒーを淹れてドライブには持参するし、食事をするお店を考えるのが面倒なので「🍙」も持参してたんでね。

支出は高速代450円のみで帰宅(^^ゞ

 

若いころに冒険しておいてよかったなって、鼻で笑ってしまいました。

でも新車は心から愛してるわ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました