楽天マラソンに惑わされるな!! 楽天経済圏から少しずつ離脱中

スポンサーリンク

どうも、メインカードは楽天プレミアムカードのヒツジです。

マイルドな節約家なので、当然楽天でお買い物する時には「スーパーセール」や「お買い物マラソン」でまとめて買うようにはしております。

ところが、先日あることに気づいてしまったのでございます。

楽天で買ったら高いじゃん!!

ちなみに購入した商品はこちらです。

ポイントが高い日にまとめて買うと言っても、それほど買い物するものもないわけですが、今回も3店目くらいになるあたりでの購入を予定しておりました。

楽天市場ではこちら。

クーポン使って4000円となりますね。

ポイントで帰ってきて実質3600円くらいですか?

こちらがAmazonでの価格。

3,383円とな!?Amazonのポイントを使って3,300円くらいとなりました。

セゾンモールを経由しているので永久不滅ポイントもつくしね。

 

最近セゾンカードもゴールドに変えたことですし、セゾンモールを経由すればポイントも少しUP。

ゴールドカードのインビテーションが来た謎… 
先日にアップした記事なんですけどね。 セゾンゴールドアメックスのインビテーション葉書やってきたって件。 ゴールドカードを持つのがヒツジの趣味ってのはお話したかと思うんですが、もう一つ理由があるんです。 この年齢で独...

楽天ポイントについては日々改悪が続いていることも鑑みまして…

あんまり楽天「祭りもどき」に参戦することは控えようと心に誓いました。

いっそ「解約?」も常に頭にはあるのですが、楽天証券で所有している米国株や投資信託の移管もめんどくさいでしねぇ…。

退職したらまた考えます💦

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました