住むなら日本って思った夜 色々あるけど恵まれた国だわよ

スポンサーリンク

多分年末年始の暴飲暴食(?)と言っても例年ほど食欲はなかったんですが、延々に食べ続けていたツケでしょうか?

先日ね、胃がキリキリと痛むわけですよ。

できればうずくまりたい程の激痛ってやつです。

多分ほとんどの方が経験したことないと思いますが、原付に空腹で乗ったり、荒れ地を大型作業車にて空腹で乗ると胃液が胃の中で「大暴れ」して胃に激痛が走るんですよ。
まぁど~でも良い情報ですね(笑)

まさにあの痛さ!
この世の中で何人が理解してくれるだろう??

若い頃は暴飲暴食をしていたので、胃薬って結構飲んでたんですけどね。

アラフィフになってからと言うもの、暴飲暴食なんてする勢いがないので(体重は増えるけど)手持ちの胃薬がなかったのね。

人出不足で早退もできる状態でもないし、ごまかしごまかし仕事して退社できたのが18時過ぎ。

帰宅してから病院へ行くには時間がなく、帰宅途中にある「ドラッグストア」へGO。

潤沢にある胃薬!!

とりあえず「さしこむ痛み」的な文言が一番先に書いてある胃薬をゲット。

胃痛を我慢した疲れもあって食欲もなく、「ぜんざいなら食べられるかも?」と見渡したらあるじゃん、あんこの缶詰。

胃薬と缶詰1個を購入して帰宅。

 

なんだかんだ日本はオワコンだとか、移住して悠々自適な生活を、とか言われますけどね。

日本は恵まれた国ですよ。
チャンスがあればヒツジはまた海外で暮らしたいけど💦

 

ヒツジが住んでいた国なんて17時になったらお店なんて開いてないから。

まぁコンビニもなかったけど、土曜日は半日で閉店、日曜日は休業あたりまえ。

クリスマスに関してはほとんどのお店が閉まってて、ヒツジは飢え死にしそうになったからね。

昼間はこんな最高の場所ですけどね、夜になったらレストラン・パブしか開いてないから。

救急車だって有料だったし、運ばれても保険かけてなければすぐに診てもらえるかどうかも疑問。

 

日本はやっぱり平和です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました