うまい棒が10円から12円へ 本格的なインフレの到来!?20%の値上げ

スポンサーリンク

あえて買うことはなくても、たまに食べておいしいお菓子と言えば、

こちらが値上げされるっていうニュースです。

 

多分ヒツジが子羊だった頃から食べてたんじゃないでしょうかねぇ…。

あんまり記憶はないんですよね。

サクランボ餅とか、モロッコヨーグルとかは鬼の様に食べてましたけど(笑)

 

ヒツジがパソコン会社でお仕事していた頃、お近くに商店街がありましてね、社長が福利厚生としてよく駄菓子を箱買いしてくるようにヒツジを「おつかい」に出してくれました。

会社の入ったビルから自転車を連れ出してエレベーターで下へ降り、商店街へでかけるお仕事。

その瞬間だけは思いましたね。

この仕事天国~!

 

それはさておき、記憶にあるころから「うまい棒」は10円だったわけです。

今まで本当に頑張られたと思いますね。

これまたヒツジが食品流通会社にお勤めの頃、スナックやファミレス系列へ「うまい棒」も出荷しておりました。

なんせ軽いのでね、担当としてはありがたいのですが、問題は「かさ」なんです。

とにかく段ボールが大きい。

そして割れやすいので、扱いにとても気を使う!!!

割には安いので粗利が薄い…。

 

そんなことは知る必要もない子どもたちには、最初のお小遣いでゲットできる大きなお菓子なんですよね。

この醍醐味は今後も子どもたちに味わっていただきたい!!

資源高騰、輸送費高騰の中12円でも大変だと思いますがぜひぜひ頑張っていただきたいものです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました