着々と減る資産 ストレスって怖いわよね…

スポンサーリンク

ヒツジの歴代の上司のほとんどが俗に言うマネリテ低め上司。

直近の上司もなかなかの人物でございましてね。

ちょっと前の記事ですけど未だにアクセスがあるこの記事をよろしければ。

たった60万円でしょ? 毎月5万円の貯金ができない輩
彼の口癖は「金がない」もしくは「ヒツジはいいよな、お金があって」である。 大きな間違いは… 自慢じゃないがヒツジにも金はない(`・ω・´) いや無くはないが、ありもしない。 彼と出会った当初、ヒツジは彼に言った。 ...

 

この前もお弁当を一緒に食べていたんですよ。

通常は社食なんですけどね、その時はお弁当持参日だったんです。

ヒツジは前日に🍙を作って、コーヒーを淹れて持参。

そして上司はコンビニでお弁当を購入して持参。

上司曰く「お金を使ってないとストレス発散できな」ということで…。

 

通常のヒツジであれば「だから貧乏じゃぁ!同じ給料なんだから!」って思うところなんですが、今回は違いました。

 

ですよねぇ…。

別にゴマすって同調したわけでなく、from my ハートから賛同しちゃった。

日頃の食生活レベルはそんなに変わらないんですけどね、ヒツジの場合、積立投資額を上げてしまったり、衝動的に株を買ってしまったり💦

どれも衝動的なのでめったに+にはならない「投機」以下ですよ。

 

そしてメルカリの沼へ。

必要だ!!と思ってしまって、ポチってしまって、数日後にポストに山ほどの到着物みて愕然とするルーティーン。

そして今日もメルカリを眺める時間を過ごすのでした…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました