あぁ尊い不労所得まさかの金額 1月分の配当金

スポンサーリンク

今月もやってまいりました。

配当金という名の不労所得。

ちなみに先月はこちらでございます。

配当金と言う名の不労所得 12月分 今月は富豪よ!ちがうけど。
毎月地味に人気のあるこのテーマ。 今月の配当金の時期がやってまいりました(^^ゞ ちなみに先月は2745円。 2745円って言ったってね、あれですよ、道端には落ちてないからね…多分。 ヒツジの地域換算だと、時...

そう、先月は5万円を超えるという「富豪」もどきを経験したのよね…。

毎年1月の配当金は少ないのよ、っていうかどの企業から入金されていたか記憶もないのね。

でもあれよ、

きっとどこかがくれているわよ!!
はい、どこまでも他力本願。

ってことで、調べましたところ( ..)φ

メイン口座のSMBC日興証券には「該当する入金記録はありません」って💦

であれば米国株よ!米国ETFよ!と楽天証券をチェックしてみたところ…

ICLNから17円の入金確認
(`・ω・´)
※ICLNはグローバルクリーンエネルギーETF

 

と言うことで、今月の配当金は17円でございます。

いやぁ、なんか切ない…

かろうじて値上がりしたばかりの「うまい棒」1本買えますな。

better than nothingとは言えよ、17円だったらぶっちゃけ事務所か自分のお家探せば出てくると思うのよ。

と言うことでキンカブ積立に10月決算銘柄を少し組み込もうと誓ったヒツジなのでございました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

 

タイトルとURLをコピーしました