+58,850円!!  でも疑心暗鬼な相場の動きってね

スポンサーリンク

 

先週末もヒツジの現物国内株は数万円のプラスで終わってましたが、本日も上がっておりました。

+58,850⤴

今のところアメリカ市場もバカ上げではないけれど、ぼちぼちの様子…
(先物をみてるだけなので当てにはならないですけどね)

 

ってことは、先日の暴落は底だったのでしょうか?

アメリカ株はやっぱり右肩上がり必死??

ヒツジはそうは思ってなくてですね、全世界で見ると人口は増加ですしそれに伴って経済は右肩上がりで行くとは思うんですよ。

少なくともヒツジが活きている間はね💦

ただ、それがアメリカ一強か?って言われると「う~む」ってところ。

日本じゃぁないってことは自信を持って言えますけどね。

(`・ω・´)

という経緯もあり、昨日のこれですよ。

楽天VTI売却しました アメリカのインフレ尋常ないしねぇ
2022年に入って下落続きの市場ですが、ここ数日ちょっと持ち直しましたね。 と言ってもヒツジの運用資産的には、Twitterなんかで騒がれている程の「大暴落」ってことはなく、WealthNaviや投資信託の評価益が下落続きって感じです...

いくら攻めの投資を継続中とは言え、やはりできるだけリスクは減らしていきたいお年頃。

eMAXISオールカントリー(除く日本)とて、結局アメリカ株が占める割合は大きいんですが少しでもそれでも一応オールカントリーなんでね。

あとはeMAXIS8資産均等で、なんちゃってと言えども分散投資ですね。
賛否両論ある8資産均等ですが。

おっと、仕事にもどりますか…

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました