御株「丸紅」配当利回り4.36% ごめん、あんまり期待してなかった

スポンサーリンク

もともと米国株、米国ETFは趣味の域で運用しているヒツジ。

昨今の日本市場のそこそこの復活で、現物株はほぼ1月の暴落前の水準まで戻ってきました。

今回の暴落は「高配当銘柄」にはあんまり影響がなかったようで、それも功を奏したのかも知れません。

 

さて本日はヒツジの所有銘柄の中でも上昇している株のご紹介です。

8002 丸紅株式会社

 

良い決算でしたけど、2/4(金)にはちょっと売られましたね。

でも良いんです、増配ですし(^^♪

配当利回り4.36%

1株配当51.0

 

ヒツジがなぜ丸紅を買ったかと言いますと、高配当であることと、他の商社に比べてお値段が安かったから。

もうこれだけ(笑)

ヒツジの現物国内株の中では比較的最近購入銘柄なので、吟味する時間もなくてね。

とりあえず高配当、ぽちっ。

勿論こういう衝動買いで上手くいく例は少なく。

かと言って吟味したところで、上手くいく例も少なく。

このレベルまでインカムゲインもキャピタルゲインも上がってきてくれると、「お金に働いてもらう」という実感がわいてきますね。

勿論、「お金にお金を使われる」的な株もいくつか所有しております…それはまた次の機会にでも。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました