全員にPCR検査って… 三重の経済止まるかも

スポンサーリンク

今日のYahooニュースのこれ、見ました?

 

施設職員、保育士、介護士を全員検査するって。

言わんとすることはわかるんです。

ここまでオミクロン株感染が広がると、当然職員にも広がっているという懸念。

無症状のまま勤務して感染を拡大してしまうかも…ってこと。

 

 

が、しかしですよ、

巷では感染者数が増えて当然それに比例して死者数も増えている現状。

濃厚接触者の可能性があっても検査キッドが不足していて自宅待機している労働世代。

社会福祉業界じゃなくても、スーパーのレジで感染と直面しながら働いているみなさん、病院関係者、公共交通機関従事者、この状況で日本の命や経済を支えている方々は山ほどいるわけで。

それをパフォーマンスの様に「特定」して検査しなくても💦

 

仮にこれが実行されると、施設・保育所等はかなりの数休園せざるを得ない状況が予想されますよね。

子ども、施設利用者をお持ちの家族の方々は出勤できない状態になりますよね。

はい、三重の経済一旦ストップ💦

それを県民は望んでいるんでしょうか???

(ヒツジは三重県民ではないので、余計なお世話だ!検査しろ!っていう民意であれば、どうぞどうぞなんですけど…)

 

いやはや、ここにきて「選挙」って大切だなぁと身に染みて感じております。

ヒツジは選挙に行きましたけど、今後も貴重な一票を吟味して投票したいと思います。

 

三重県の施設職員の人たち、がんばれ!!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

 

タイトルとURLをコピーしました