ワクチン接種3回目を打ったって話 当日編

スポンサーリンク

先週、コロナワクチン3回目接種をしてきました。

前回は職域接種だったのでモデルナでしたが、今回はファイザーで予約をしました。

冬のワクチン接種…半袖が💦

いつもがっつりヒートテックで冷え性対策をしているヒツジなので、ワコールのお高い半そでの…

ババシャツ?

に、カイロを3つ貼って仕事して、帰宅後接種会場へ💨

 

まぁ小規模の会場なのでなんとも言えないですけど、ワクチン接種の人はほとんどおらず。

受付に接種券を提出して、身分証明確認してもらって、さて検温。

測定不能💦

体温が低すぎて「おでこにピッ」の体温計では計測できず。

しばらく格闘してからわきの下で計る体温計を渡されて検温したら34.3度。

結局「ないならいいっか(笑)」ってことで接種へ。
(ちなみに最終的には35.2度で計測できました、はい低体温なんですよ💦)

 

ヒツジは武田薬品の株を買っているので「モデルナ」接種で応援したいところですが、前回の副反応がひどすぎて今回は「ファイザー」を選択しました。

接種したその夜は腕の痛みも全くなく(モデルナの時はすでに腕に強い痛みが出ていました)、ちょっと眠い程度の感じです。

あまりにも腕の痛みがなさすぎて「本当に打ってくれたんだろうか?」と不安になるほど…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました