ワクチン接種3回目したっていう話 翌朝編

スポンサーリンク

ワクチン接種をした当日は腕の痛みもまったくなく「本当に打ってくれたかしら?」って程。

ただやたら眠かったので早々に就寝しました。

夜中、左腕に痛み発生!!

でもね、モデルナの時は寝返り打つのもつらかったくらい激痛だったけど、寝返りもできるし何なら左腕下にして寝ていても「まぁ我慢できる」って程度。

ファイザーの半分は優しさでできてる?

薬理を勉強している人は遭遇したかもしれませんが、このフレーズご存じですか?

バファリンの半分は優しさでできている。
だから効かない。

なんとなくこの言葉を思い出しながら寝ておりました。

寝ている間に数回微熱が出た感じですが、寝汗する程でもなく、朝を迎えることができました。

モデルナの副反応は腕の痛みが数時間後(激痛数日継続)、頭痛・下痢・発熱の出現が24時間後でした。

接種してからまだ24時間経過してはいませんので安心はできませんが、とりあえず接種当日の睡眠は問題ありませんでした。

朝から食欲もありあり!

下痢もなし!

腕の痛みちょっぴりの、軽く頭痛・肩と首周りの張りがあり。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました