ワクチン接種3回目打った話(最終話)ファイザーで副反応ほぼなし

スポンサーリンク

さてさて3回目接種して24時間経過した時のお話。

2回目は「モデルナアーム」とまではいかなかったけれど、とにかく腕の激痛で数日熟睡できなかったほど。

でもって発熱、頭痛、下痢と散々な副反応で丸二日寝込んでの出勤でございました。

で、心配していた3回目接種ですが…

 

接種したその晩に微熱が出たことと、なんとなく吐き気がある気がするけど食欲はほどほど。

大事をとって翌日1日は家で過ごしましたが…

 

元気です!

仕事全然できまっせ(笑)

 

個人差はあるでしょうが、モデルナとファイザーってこんなに副反応が違うんですね。

父もモデルナ→ファイザーの交差接種ですけど、翌日も元気に「燃えるゴミ」出してくれてたんで副反応なしだったんでしょうね。

素人考えではありますが、ここまで副反応がないと「やっぱりモデルナの方が効果あるんかな?」とも思ってしまいますが、そもそも未知のワクチンですから誰もわからないですよね💦

ちょっと心配なことは、子どもたちが感染すると最近は「クリープ症候群」「熱性けいれん」の件数が増えているとのこと…。

そう思うと、私たち大人が最善の注意で感染防止して子どもたちに広げない努力は必至ですよね。

と言うことで翌日から通常運転のヒツジなのでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

 

タイトルとURLをコピーしました