計画書2施設分はキツイ およそ40日後に転職するヒツジ

スポンサーリンク

「こんなに早く転職が決まっちゃってもなぁ」

なんて優雅な贅沢を口にしていたヒツジですが、いよいよ転職まで1カ月ちょいとなってまいりました。

厚労省下で何が大変かってね、計画書をはじめとする「書き物」が多いってこと。

こと計画書に関しては「頭」を使って練っていくわけですが、未だ手書きも多い業界なので時間のロスが半端ない💦

 

今回の転職は「無職期間」なしですので、当然ヒツジは在職中の施設での書類と、4月からの職場で必要な書類のW事務をこなしております。

あったり前のことですが、どちらも「2施設同時進行は大変よね」なんて忖度してくれるわけでもなく(勿論期待もしていないけれど)、ただでさえ大変な書類作成業務に「気持ち」がつぶれそうです💦

ここはもう、この1カ月ちょいの間の「我慢」と割り切ってのぞむしかありませぬ。

(`・ω・´)

 

やっぱり転職は面倒でも「無職期間」を1カ月~2カ月作っての移動がベストな気がしますね。

ただヒツジはアラフィフで、残りの労働期間がさほどあるわけではなく💦

できれば1カ月でも収入が途切れることは避けたいところ…

 

じゃぁ頑張れ!ヒツジ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました