ウクライナが大変だ!! 平常心で相場に向かうのだ!

スポンサーリンク

地政学…わかるわけがございません。

東西南北が分からない女とはまさにヒツジのこと。

ヒツジの数少ない自慢は、高校時代の旺文社模試でのこと。
マイナーな模試だけど💦

日本史の成績全国3位をとったのは…

ひつじ~!!

ワタクシ、大学に行くなら「史学部」を希望していたのでございますが、母から「そんな学部行って将来どうすんのよ!」と一喝されて路線変更した黒歴史。

そんなヒツジですが、地理と世界史は才能が0。

ある時日本史で100点、地理で赤点ギリギリを取った時に職員室に呼ばれましてね。

世界史の先生から「お前は俺をバカにしてるのか」と叱責されたんですけど…

本当にわからないんだってば。

そんなヒツジですもの、ウクライナが大変だってことはなんとなくわかり、NATOとロシアの対決なんだけど、なんかがこじれてこうなった位の理解力しかないの…。

遠い国の話だけども、ヒツジが現在影響を受けているのは「運用」。

まぁ、見事に毎日評価益が減ってますけどね、そして昨日の「ウクライナで死者」のニュースをもって1日にして5万円弱ふっとんでね。

が、しかしですよ…

含み益が減っているだけだから。

損切もしないし、愚直に積み立てていくだけのことだから。

ここは投資歴だけやけに長いヒツジとしては「平常心」で居続けることが大切っと。

問題は「ぽちっ」っとしたくなる衝動をどう止めるか。

もしくは直観を信じて、「ぽちっ」と行くべきか見極める事。

人命が失われないことを祈るのは勿論だけれど、今ヒツジに大切なのは、日々のお仕事に耐え忍び「入金力」というお給料をゲットする以外ないのです…

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました