大変なの、メインカードの切替作業 楽天カード2枚目到着

スポンサーリンク
3000ポイント進呈を機に楽天カード2枚目申し込み 2枚持つ気はない…
楽天カード2枚目持てます!CMが大々的に流れて久しいですが、ヒツジも先日2枚目の申し込みを致しました。 直近のこの記事にもあるように… ヒツジは楽天経済圏から少しずつ離脱しつつあります。 楽天証券を解約する予定は今...

こちらの記事でも書きましたが、先日無事、楽天カード2枚目が到着いたしました。

このキャンペーンで申し込みました。

多分MAXは5000ポイントプレゼントがあったので、検討中の方は5000ポイントを待ってみてもいいのかも知れません。

ただ、最近楽天はポイント関連改悪続きですので、今後5000ポイントが出てくるかは何とも言えませんが。

 

ということで、楽天プレミアムから楽天カードへの諸所のお引越し開始です!

これを機に、他のクレカも断捨離予定ですので、それも含めてのお引越し作業。

1000円単位で切りの良い引き落としはセゾンアメックスゴールドカードへ

セゾンは永久不滅ポイントなので貯めていても損はなし!

それ以外は楽天カードへ

還元率は悪くなっても、楽天ポイントは何かと使えるので、こちらも継続有効活用。

 

 

なんせ楽天プレミアムカードがメインだったので、引っ越し作業は結構大変。

WEBで完結するものもあれば、オペレーターに電話しなきゃならないものもあってね💦

よ~し、これにて引っ越し完了か?

と明細をチェックしていて気が付きました。

EneKey作ったら悩みひとつ解消されたわ ガソリン給油をシンプルに!
ども、愛車くんの給油はセルフでできるようになったヒツジです。 (`・ω・´) 本当ならね、フルサービスで行きたいところですが、こうもガソリン代が高いとなると節約は必須ですわね。 窓を拭いてもらえないのがかなり不便ではあるんですけど...

EneKeyの引き落としカードが楽天プレミアムで登録しておりました💦

EneKey作って悩み一つ解消したと思ったのに、また変更手続きをしにいかねば…。

ENEOSのスタンドでできるそうなので、近々手続きを変えて引っ越し完了ですね。

あとは数カ月、楽天プレミアムカードからの引き落としが無いことを確認ですね。

今回の教訓。

メインカードの変更は余裕を持ってすべし。

 

変更してから完了するまで数カ月かかる会社もあり!

クレカの滞納や引落不可は信用情報に直結するので絶対に失敗は許されない!

 

完結の際には、また記事にご報告いたします!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました