the中途半端なダイエット 走ったら休憩するよね…

スポンサーリンク

ストレス、ストレス、あぁストレス…

食欲は決して増えていないのに、体重だけはなぜか逆行高!

 

落ち込んでいても仕方がないし、こりゃダイエットを兼ねて運動してうっぷんを晴らすべし!と、施設の子どもたちの運動時間に飛び入り参加。

マラソンしたのよね、和気あいあいとね。

ざっくり5分(笑)

その後、縄跳びがはじまったからさ、一緒に跳んだよね。

先生、上手~!!

なんて子どもたちが誉めてくれるから、10回連続を3セットくらい…

 

「よ~し、いつもより運動したよん」と気分良くなって1日仕事終わってみたら驚いた。

通常、ヒツジの業務は立ったり座ったり、何かあれば走ってかけつけたりなので万歩計にして平均1万歩弱のお仕事です。

5分とは言え、走ったわよね今日…

30回とは言え、跳んだわよね今日…

万歩計はなんと7000歩弱。

多分あれよね、急に運動なんてしたもんだから、身体が自動的にセーブモードに入ったのよ。

諸所の動きを省略して、Ecoな動きになったと言うか💦

そりゃアラフィフの身体も自分を守ろうとするわよね、残念ながら。

the中途半端な運動、それは余計に動かないシステムを構築してしまう。

毎日学ぶことの多いアラフィフ独女のヒツジなのでした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代おひとりさまへ
ぽちっとしていただけると感謝(^▽^)/

このブログでは illust STAMPO さんのイラストを利用させていただいております。
写真はフリー素材「ぱくたそ」さんを利用しています。
ありがとうございます(#^^#)
大変お世話になっておりますいらすとやさんには心から感謝です。

タイトルとURLをコピーしました